中居正広「ナイスホームランですね!」 岡本和3ランに声弾む 試合前のコメントも紹介

[ 2023年3月16日 20:27 ]

WBC準々決勝   日本―イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

中居正広
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2017年の前回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)はイタリアとの準々決勝を生中継したテレビ朝日に登場。3回に飛び出した岡本和真内野手(26=巨人)の1号3ランに声を弾ませた。

 「6番・一塁」で先発出場した岡本和は1点先取して迎えた3回、2死一、二塁で入った第2打席で外角スライダーに泳ぎながらも左翼スタンドへ3ラン。リードを4点に広げた。

 岡本和にとっては所属する巨人の本拠、東京ドームでの一発。侍ジャパンベンチも大いに盛り上がったが、直後に実況アナウンサーから声をかけられた中居は「ナイスホームランですね!」とうれしそうに一言。そのうえで「きょう試合前にお話をうかがったんですが、バッターボックスでは、還すバッター、凄いバッターが多くいるので、とにかくいい形で次につながる意識を持つこと、だと。何がなんでも勝つだけです、とおっしゃってました」とリポートしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース