フジ「呼び出し先生タナカ」 発掘された個性 テレビを超えて輝かせたい

[ 2023年3月16日 05:00 ]

企画ユニット「小中大」の(左から)横川尚隆、島太星、小宮璃央
Photo By 提供写真

 フジテレビ「呼び出し先生タナカ」(日曜後9・00)は、アンガールズ田中卓志(47)がMCを務めるバラエティーだ。教師役の田中が教壇に立つ中、旬なタレントたちが生徒としてテストに挑戦する。その際に飛び出すさまざまな珍解答が人気のゆえんだ。

 ボーイズグループ「NORD」の島太星(25)や歌手あの(年齢非公表)ら、番組をきっかけに個性が輝いていくタレントは多い。生徒たちは放送ごとに入れ替わるが、総合演出の日置祐貴氏=写真=は「学力の有無などでキャスティングを考えたことはない。“こんな人、学校に一人はいるよね”と思える人を選んでいます」と起用方針を明かした。

 番組内では、島らによる3人組で“おバカユニット”「小中大」を結成し、歌を発表したこともある。「番組内で発掘された個性をどんどん生かして、さまざまな形で伸ばすことができたら」と日置氏。「例えば『小中大』の2曲目とか、ゆくゆくは女性ユニットとかも視野に、テレビを超えた展開も仕掛けたいと思っています」と今後の展望を語った。

続きを表示

2023年3月16日のニュース