「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2023」の舞台裏で見た松本局長の「心遣い」

[ 2023年3月16日 18:00 ]

「探偵!ナイトスクープ」の収録中、驚きの表情を見せる松本人志局長(左) <写真提供 ABCテレビ>
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵!ナイショスクープ】暖かい日が続き、どうやら今年のお花見は早めがよさそうですね。「探偵!ナイトスクープ」PR担当のN嵜です。

 10日放送の「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2023」はご覧いただけましたでしょうか。名作VTRの依頼者・協力者の中から最優秀助演賞が決定しましたが、17日放送分では、いよいよ最優秀主演賞が決定します!

 収録では依頼者、出演者、スタッフ全員が盛装での参加が鉄則なのに、一人だけ真っ赤なつなぎ姿で登場したのが最優秀主演賞有力候補の「デコトラを愛する中学3年生」の鈴木くん。大好きな中森明菜さんの曲が流れる中、レッドカーペットに愛車のデコチャリで登場。デコチャリに試乗した松本局長は「スゴいなぁ!」と感心しきりでした。

 実は鈴木くん、なんとこの日が高校入学試験当日。試験後、会場に駆けつけてくれたのです。しかも第1志望は松本局長の母校だというじゃあ~りませんか!! 感動した局長はデコチャリのクラクションホーンを「パフォーン」と鳴らしながら「頑張ってや!」とエールを送ったのでした。

 そして収録後、局長が鈴木くんの元に歩み寄り、彼の自慢の真っ赤なつなぎにご自身のサインをされたのです!! その優しいお心遣いに、N嵜は「粋やなぁ」とちょっと涙ぐんでしまいました。

 果たして、鈴木くんは最優秀主演賞に輝くのでしょうか。17日午後11時17分放送です。

 ▼執筆者プロフィール
 N嵜 娘や息子、今となっては孫のようなディレクターたちの生気を日々吸い取り生き永らえる妖怪お婆部員。望みは阪神タイガースの「A.R.E」!

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース