中居正広も熱くリポート 「自分が打って絶対に助けたい」村上の思い、ダルの“変化”も代弁

[ 2023年3月16日 23:23 ]

WBC準々決勝   日本9―3イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

中居正広
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2017年の前回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)はイタリアとの準々決勝を生中継したテレビ朝日に登場。日本の5大会連続4強進出を喜んだ。

 試合中には随時、事前取材した選手の思いを熱くリポート。5回には打撃不振で打席に入った村上について「目指すは準決勝からのアメリカです、今は周りの選手が自分の打撃を補ってくれている、次は自分が打って投手、チームを絶対に助けたいんだ、と話していました」とリポートした直後に村上が今大会初タイムリーとなる二塁打を放つ場面もあった。

 また、7回にダルビッシュが登板すると「コミュニケーションについて。昔は積極的なほうではなかった、と。ただ長くプレーしているなかで苦しい思いやつらい思い、痛い思いもしてきました、だからオープンになれたのかもしれない、と。今は全く真逆で誰とでもコミュニケーションは取れるようになりました、と話してました」と侍ジャパンの精神的支柱となったベテランの思いを代弁していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース