高級車4台所有の20代美女、動画から“身バレ”急きょ引っ越し「モザイクを過信しすぎるのはよくない」

[ 2023年3月16日 10:54 ]

あま猫インスタグラム(ama_necco)から

 丸の内OLで、車好きの女性人気ユーチューバー「あま猫」が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。動画から住んでいる地域が特定され、急きょ引っ越ししたことを報告した。

 平日は会社員として働き、休日は趣味の車にどっぷり漬かるという「車好きOL」として知られるあま猫。YouTube収益を全て車に投じ、現在「スバル WRX STi」、「フェラーリ Portofino」、納車待ちの「レクサスIS500 First Edition」に加え新たに新車価格2000万円超の「ホンダNSX」を購入したことが大きな話題となっていた。

 「ホンダNSX」購入がネットニュースになると、知名度が一気に上昇。そのことから「ある程度モザイクはかけていましたが、特定とかがあったようで…」と、身バレしてしまったことを報告。「少し前にネットニュースに取り上げていただいて、私を新しく知ってくださる人が少し増えてきたということもあって、チャンネルと成長とともに多少なりとも知名度が上がって、それに伴って弊害は起きてくるんだろうなって…」と吐露した。

 この引っ越しは「ユーチューバーあるあるな理由」だとしたが、「あまりにもオープンすぎるというお声もいただいていた」と指摘に感謝。視聴者から「この道知ってる」「わかる人にはわかるよ」というコメントをもらい「モザイクを過信しすぎるのはよくないなって。モザイクをかけたところで、特定されるリスクはあるんだなと改めて思いましたので、今後は気をつけたいと思います」と身を引き締めた。

 この動画には「本当に気をつけてくださいね」「部屋の間取りとかでもバレる事が有るので気をつけて!」「認知度が上がるといろんな問題が出てきますよね。大変と思いますが楽しい動画を待ってます」「YouTuberなら特定はあるとはいえ、悲しい弊害だねぇ。あま猫ちゃんって美人だから余計にね。十分に気をつけてこれからも頑張ってね」「あま猫さんが、ご安全に過ごせますように願ってます」と心配するコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース