オールナイトニッポン 歌手のAdoが月曜新パーソナリティー「お便り読んでゲラゲラと」4月3日初登場

[ 2023年3月16日 18:10 ]

Adoのアニメイラスト
Photo By 提供写真

 ニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」、「オールナイトニッポンX(クロス)」の2023年度のパーソナリティー発表会見が16日、東京・有楽町の同局で開かれ、歌手のAdoがオールナイトニッポンの月曜日を担当することが発表された。

 会見にVTR出演したAdoは「ゲストさんを招いてお話ししてみたいし、お便り読んでゲラゲラ笑いたい。楽しいことをたくさんやっていきたい」と意気込みを語った。

 これまで月曜日を担当していたヒップホップユニット「Creepy Nuts」の「オールナイトニッポン」は3月いっぱいで番組が終了となる。1月16日の放送で発表され、DJ松永は「シンプルに言うと、いろいろ我々いろんなお仕事させていただく中で、もうちょっとゆっくり時間使ったり、音楽の仕事にトライ&エラーできるような時間を作ろうってなって。ちょっとここいらで働き方みたいなのを見直してもいいかなみたいなことを俺とRの中で話し合って、決断したことなんですよね。シンプルに音楽に費やす時間を作ろうということで」と、相方のR-指定とともに決めたと語った。

 R-指定は「ホンマ楽しんでくれていた人とか、番組めっちゃ応援してくれてイベントとか来てくれた皆さんに申し訳ないなとは思うんですけどね。俺の中でも、これについては、あんま昨年まで2人で話してなかったことで。忙しい中で駆け抜けていってる中で、ここ2、3年、ずっと薄く音楽と毎週こういう風な場所があるというありがたい状況やねんけど、切り替えがけっこう難しくなってきてて」と説明していた。

 Adoの「オールナイトニッポン」の初回放送は4月3日となる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース