かまいたち 大ファンのUSJで興奮の世界初体験 山内「オレのロレックス、あげようかな」

[ 2023年3月16日 11:31 ]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで17日に始まる「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター~魔法生物との出会い~」のオープニングセレモニーに登場したかまいたち
Photo By スポニチ

 人気お笑いコンビのかまいたちが16日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」で17日からスタートする「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター~魔法生物との出会い~」のオープニングセレモニーに登場。魔法生物とふれあい、興奮を伝えた。

 2人はともにUSJの熱烈なサポーター。山内健司が「メチャメチャ好きです」と言えば、濱家隆一も「プライベートでも、仕事でも来ていて。何回来たか(分からないくらい」と“LOVE”を訴えた。

 今回の期間限定イベントでは、世界で唯一、新たな魔法体験が楽しめる。セレモニーには、原作や映画でおなじみの魔法生物たちが次々と登場。ふわふわピンクの「ピグミーパフ」に続いて、キラキラ光るお宝が大好物の「ニフラー」が現れると、2人の興奮はMAXに。山内が「ニフラーには(お宝を)あげてもいいな、と思いますよね。オレのロレックス、あげようかな」と笑いを誘うと、「世界でここだけで、明日から始まるってことは、僕が(世界で)一番最初ですよね、ニフラーに触れるのは」と濱家も“世界初”を喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース