解散トラブル炎上ユーチューバー、謝罪 私生活暴露に非難殺到「真実を伝えることが正解と勘違いしていた」

[ 2023年3月16日 09:19 ]

「ウチら3姉妹」公式インスタグラム(@ウチら3姉妹)から

 グループ解散を発表し、騒動となっていた3人組ユーチューバー「ウチら3姉妹」が、15日夜にYouTubeチャンネルを更新。“炎上”してしまったことを謝罪し、改めて解散を報告した。

 とうあ、ゆら、こまの3人からなるウチら3姉妹。中高生に人気のユーチューバーで、「TGC teen」や関西コレクションにも出演。とうあは、1人で撮影したメイク動画が1700万回再生を超える話題を呼び、個人でのYouTubeチャンネル登録者数は112万人と人気を博した。ゆらは「上田と女が吠える夜」などバラエティー番組にも出演していた。

 今月7日、ゆらが一人で解散を報告する動画を投稿し、メンバー間でトラブルがあったことを告白。1人で投稿した経緯については「私はどうか解散動画だけでも3人での撮影がしたいと何度も訴え、やっと日程も決まったのですが、当日に1人のメンバーが何百回目かわからないドタキャンをしたので、撮れなくなってしまいました」と説明していた。

 翌日、残り2人のメンバー動画を投稿。不仲に陥った原因は「ゆらが18歳で夜の街に行っていて」いたことだと告白。グループでのブランディングを守るために2人が注意をするも、聞く耳を持たなかったといい、関係性に距離ができたと明かした。

 それぞれのSNSにファンから「自分を正当化することに必死」などと批判の声が殺到し、この日3人そろって深々と頭を下げ「ファンの皆様を巻き込む形でお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。ゆらは、暴露されたプライベートの件について謝罪し、とうあは寝坊について反省。またとうあは、ゆらのプライベートを暴露したことから「真実を伝えることだけが正解と勘違いし、8日の投稿においてメンバーのプライベートの発言をしてしまい、メンバーにも謝罪しました」と述べた。

 「私たち内部で解決すべき問題に視聴者の皆さんを巻き込んでしまったこと、混乱を招き、ご心配をおかけしたこと、すみませんでした」と重ね重ね反省し、今後は個人で活動するとして「それぞれのSNSでの活動の応援をよろしくお願いします」と理解を呼びかけ。最後に「最高の3年間をありがとうございました」とファンへの感謝を伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース