貫地谷しほり&和田正人 ダブル主演映画「オレンジ・ランプ」6・30公開 「心が熱くなりました」

[ 2023年3月16日 08:00 ]

映画「オレンジ・ランプ」のポスター
Photo By スポニチ

 女優の貫地谷しほり(37)と俳優の和田正人(43)のダブル主演映画「オレンジ・ランプ」(監督三原光尋)の公開日が6月30日に決定した。貫地谷は「分からないながらも一生懸命ともに歩む妻を大切に、そしてスタッフキャスト一丸となって制作しました。この優しい物語を観にいらしてください」と呼びかけた。

 39歳で若年性認知症と診断されながらも講演活動などを続けている丹野智文さんの実話をもとに描く、夫婦の希望と再生の物語。

 貫地谷は「試写で丹野さんがとても喜んで“そのままだぁ”とおっしゃっていました。こんなに優しい世界が現実にもあるのだと心が熱くなりました」と振り返り。和田は「改めて家族や仲間との絆の素晴らしさを感じて欲しいです。人の未来は希望に満ち溢れていると確信できる」と作品をアピールした。

 あわせてポスタービジュアルも解禁。アルツハイマー型認知症と診断された夫と妻にとって転機となった海辺での場面を切り取ったもの。「39歳、パパが認知症!? どうする、私!!」というコピーで妻の気持ちを代弁しつつ、悩みながらも明るく進んでいこうとする二人を映し出した。

続きを表示

2023年3月16日のニュース