中居正広 力投の大谷翔平を労う「試合をつくってくれました」「非常に疲れたと思います」

[ 2023年3月16日 21:20 ]

WBC準々決勝   日本―イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

中居正広
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2017年の前回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)はイタリアとの準々決勝を生中継したテレビ朝日に登場。5回途中降板となった大谷翔平投手(28=エンゼルス)の力投を労った。

 この日の先発マウンドに上がった大谷は4ー0で迎えた5回、2死球を与えたのをきっかけに2失点。2死一、三塁と走者を残して降板となった。

 ここで2番手として登板したのは伊藤大海投手(25=日本ハム)。まず、「伊藤投手。話をうかがいまして。投げる場所、タイミング、いつでもどこでもどんな点差、どんなゲーム展開でも準備はしています、監督にとって使い勝手のいい投手でありたい、と話していました」とリポートした中居は、続いて大谷について聞かれると「いやもう、ここまで試合をつくってくれましたし。非常に疲れたと思いますけども、次の回の先頭打者ですから」と明るい声で期待を寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース