イタリア代表ピンチ? エスプレッソマシンは日本へ持ち込まず…TBS石井大裕アナ「焦ってる可能性が」

[ 2023年3月16日 14:43 ]

15日の練習で円陣を組むイタリア代表
Photo By スポニチ

 TBS石井大裕アナウンサー(37)が16日、同局系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝で侍ジャパンと対戦するイタリア代表の直前プチ情報を伝えた。

 会場の東京ドーム前から中継で出演した石井大アナは、スタジオMCのフリーアナウンサー石井亮次アナから「石井さんというと中継で丹念に取材しているから、細かいネタ、サイドネタを放り込んでくる。今日はありますでしょうか?」と振られた。

 すると石井大アナは、イタリア代表のベンチに鎮座するあの“秘密兵器”についての情報を紹介した。「イタリア代表ですけど、注目されていますコーヒーメーカー。あれを持ち込んでいるのが、トレーナーのマキシモさんという方なんです」。この日はマキシモさんからそのコーヒーをごちそうになる約束をしていたが、「まだ来てません」と明かした。

 石井大アナがマキシモさんを取材したところによると、台湾での1次ラウンドで使用したエスプレッソマシンは今回、日本には持ち込んでいないという。「もしかしたら、コーヒーメーカーを探しに、買いに行っているかもしれませんよ?新しいの登場しますよ?台湾からのやつは“持って来なかった”と言っていましたので、ニューコーヒーメーカー、エスプレッソマシンが登場するかもしれません」と推測。また「もう一つ言えるのが、なかなか(マシンが)見つからない。家電量販店なのか、日本ではなかなか見つからない。イタリア代表、焦ってる可能性があります」と自身の見解を披露し、スタジオからは大きな笑い声が漏れた。

続きを表示

2023年3月16日のニュース