谷原章介 レンタルのトゥクトゥク死亡事故に「前輪が一輪だけですから、曲がるのも止まるのも…」

[ 2023年3月16日 08:46 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が16日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。三輪の車両のトゥクトゥクによる死亡事故について言及した。

 事故は15日午後2時35分ごろ、静岡県熱海市の国道で発生。千葉県柏市の男子大学生(22)が運転していたトゥクトゥクが歩行者3人をはね、このうち埼玉県富士見市の大学生(19)が死亡、埼玉県の20代男性が軽傷とみられる。もう1人の80代男性の容体は不明。トゥクトゥクの同乗者3人にけがはなかった。男子大学生は「縁石にハンドルを取られ、びっくりして歩道に突っ込んだ」という趣旨の説明をしている。熱海署は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査している。事故を起こした車両は4人乗りで、観光客向けに貸し出している。

 谷原は「前輪が一輪だけですから、曲がるのも止まるのも一輪だけですから、バランスを崩しやすいのは確かにあるでしょうね」と言い、「あらためてこういった、最近は電動のキックボードとか、いろんな交通のものが増えてますけれども、ちょっと僕たちも交通ルール、もしくは運転の仕方、見直すべきかも知れません」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース