Jリーガーの容姿あざ笑うコラムニストの動画に批判殺到「アップするのはヤバすぎ」「人としてどうなの」

[ 2023年1月31日 10:49 ]

妹尾ユウカ氏インスタグラム(@yukaseno)から

 コラムニスト・妹尾ユウカ氏が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新した動画に批判が殺到している。

 妹尾氏は週刊誌やネットマガジンに数多く出稿し、短編ドラマ「私の好きって変ですか?」脚本などを担当。自身のインスタグラムでは「25歳、バツイチ子持ち」と自己紹介している。

 今回の動画ではティックトッカーの「たらこあい」と共演。「サッカー選手のインスタナンパの手口を平然とバラす回」として、たらこあいがインスタグラムのDMなどを送ってくるサッカー選手の所属チームを明かした。「どんな顔だろうと思って見たらもう、ひいいい!ってなるくらいすごい苦手な顔で。何人も焼き殺した顔してる」とした上、画像を見た妹尾氏も「いいパーツが1個もない。顔で褒めれるところが1点もない。前世、街に火をつけたとしか思えない」などと同調している様子が映っている。

 選手の実名こそ出さなかったが、容姿を嘲笑する内容に、視聴者からは「大人になって、さらに公共の場で人の容姿の悪口を言って盛り上がること自体どうかと思うけどその様子をsnsにアップするのは本当にヤバすぎる」「人の顔みてあざ笑ってるのとかまじで寒すぎるし人としてどうなの。。サッカーファンから叩かれて当たり前だろ」「別に動画外で普通に話してる分にはいいけど誰でも見られる媒体で平然と悪口言えるそのモラル観が怖い」「流石に言い過ぎてると思います」「普通に人間としてどうかと思いました」「余りの酷さにびっくりしました」「立派な誹謗中傷ですね 今すぐ謝罪した方がいいと思います」「炎上商法」「思うのは自由だけどそれを動画にするのがキツすぎる」などと批判のコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース