アンミカ 元横綱・白鵬夫人、元NHK青山祐子アナらと豪華ショット 意外な長身にフォロワーが驚いた人物

[ 2023年1月31日 17:00 ]

アンミカ公式インスタグラム(@ahnmikaofficial)から

 モデルでタレントのアンミカ(50)が31日までに自身のインスタグラムを更新。第69代横綱・白鵬、宮城野親方(37)の断髪式後の披露宴に出席し、その様子を公開した。

 「先日の、元横綱白鵬の断髪式の後の【白鵬引退 宮城野親方 襲名披露宴】にて宴の最後に、杉山愛さんと共に、宮城野親方に花束を贈呈させて頂きましたよ 断髪を終えられ、ダンディで爽やかな雰囲気の髪型となり、次のステージへの決意を語られた親方」と、親方、杉山愛さんとの3ショットをアップ。

 「披露宴では、モンゴルの大人気ロックバンド【ザ・フー】が生演奏の祝辞を。モリンホールやホーミー(喉歌)など、モンゴルの伝統楽器や技術を取り入れ、西洋のモダンなロックとモンゴルの伝統音楽を融合させた、【フンヌ・ロック】の独特の音に圧倒されました!!宮城野親方は、白鵬時代の取組み前にはザ・フーの音楽を聞いていたとのこと。。魂揺さぶる独特の音で、取り組み前に心を鼓舞させていたのですね。。」と横綱時代に思いを馳せ、「石井亮次さんと青山祐子アナの司会で 素晴らしい会となりました 奥様の紗代子さん、事務局の杉山絵美ちゃんと」と紗代子夫人らとの記念ショットを公開。「新たな道を祝して」とエールをおくった。

 フォロワーからは「とても素敵なお写真ですね」「すてきなドレスですね!」というコメントのほか、親方らと並んだ司会の石井亮次アナの姿に「石井さんて案外体大きいのね」などとコメントが寄せられた。

 宮城野親方は21年秋場所後に現役を引退。28日に引退相撲が東京・両国国技館で行われた。最後の取組、最後の土俵入りに続いて行われた断髪式には、横綱・照ノ富士(31=伊勢ケ浜部屋)ら角界関係者の他にも芸能界や政界などさまざまな分野の著名人が出席。約280人がはさみを入れ、大銀杏(おおいちょう)との別れを惜しんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース