女優・佐藤玲 所属事務所退所を発表 蜷川さん演出舞台、大河、朝ドラなど多数出演

[ 2023年1月31日 18:40 ]

佐藤玲インスタグラム(@ryosato19920710)から

 女優の佐藤玲(30)が31日、自身のツイッターを更新。所属事務所を退所することを発表した。

 2012年に蜷川幸雄さん演出の舞台「日の浦姫物語」で娘役に抜擢されデビューし、以降は映画やテレビ、CMなど映像作品にも多数出演。NHK大河ドラマや朝の連続テレビ小説にも出演している。

 佐藤は縦書きの直筆メッセージ画像を投稿。「関係者各位、応援して下さっている皆様へ この度、私、佐藤玲は、十年間お世話になりました所属事務所テアトル・ド・ポッシュを、令和五年一月末日付で退所することをご報告申し上げます。私を芸能の世界へ招き入れ、チャンスを与え続けて下さった事務所の皆様には心から感謝しております。応援して下さっている皆様や、関係者の皆様にも、たくさんの挑戦を見守っていただき、ありがとうございました」と感謝。

 「今後も俳優としての活動は続ける所存です。心機一転、新たな気持ちでの出発にはなりますが、人としても芸事に携わる者としても、精進して参りますので、これからも変わらぬご支援ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 令和五年一月末日 佐藤玲」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース