芸人妻、さんまが語った「夫婦円満のコツ」明かす 「私、ヤバいな…」「私も気を付けます」共感続々

[ 2023年1月31日 13:50 ]

安田さち公式インスタグラム(@sachi.yasuda31)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(48)の妻でフリーアナウンサーの安田さち(41)が31日、自身のツイッターを更新。お笑いタレントの明石家さんま(67)から授かった「夫婦円満の秘けつ」を明かした。

 「さんまさんにお会いしたときに伝授して頂いた夫婦円満の秘訣」と書き出した安田。「一緒にお風呂に入るなら前を向いて湯船またいだらあかん。後ろ向きやで!男はロマンチストやから」と、さんまから授かった言葉を記し「きっとお風呂に限らず、夫婦でも“恥じらい”と“品格”を忘れてはいけないというメッセージ。最近ダラダラ妻なので自戒を込めて書いておく」と自戒を込めて投稿した。

 この名言には「読み返してくうちに深いなって思いましたね」「う~ん…私は、ヤバいな…」「さんまさん、繊細ですね。その通りですね」「さんまらしいさん秘訣ですね」「恥じらいは絶対に必要やと思いました。私も心得ます!!」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月31日のニュース