SHOW-YA寺田恵子 回転ずし店迷惑行為に不快感「顔出ししていいんでない?」に「ホンマ、それ」の声

[ 2023年1月31日 09:48 ]

SHOW-YAの寺田恵子
Photo By スポニチ

 ロックバンド「SHOW-YA」の寺田恵子(59)が30日、自身のツイッター更新。回転ずし店で続々と発覚している、客による迷惑行為について不快感をあらわにした。

 問題行為が次々と発覚している回転ずし店。SNS上で迷惑行為をアップするいたずらが後を絶たず、大手「はま寿司」では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、同社は25日に被害届を提出した。また、ネット上では新たに「スシロー」とみられる店内で、客の男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、同社は「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 「NEWS見て思う回転寿司店での迷惑行為…」と記した寺田。「TVのニュースで顔出ししていいんでない?駄目なのかな?犯罪っしょ?」と不快感をあらわにした。

 この投稿に、フォロワーからも「ホンマ、それ」「同感です!」「顔出しあり!でいいと思います!」「同じ飲食店として怒りMAXですね」「励まし同意。保護する必要がない」「立派な犯罪ですね」などのコメントが集まっている。

続きを表示

2023年1月31日のニュース