卓球・松平健太の妻・玉木碧 第1子男児を出産「夫が側で励ましてくれたのはとても心強かったです」

[ 2023年1月31日 10:29 ]

フリーアナウンサーの玉木碧(右)と卓球の松平健太
Photo By スポニチ

 卓球の松平健太(31)の妻でフリーアナウンサーの玉木碧(30)が31日、自身のインスタグラムを更新し、第1子男児を出産したことを報告した。

 「気にかけてくださっている方々へこの場を借りて失礼しますがつい先日、3232gの元気な男の子を出産しました!」と報告。「母子共に元気で経過もとても順調です」と続けた。

 「ただ、出産は想像を遥かに超えた壮絶さでした…!無痛分娩を選択したのですが、自然の陣痛は少しですが経験し、こんなに過酷なのか…と思い知らされ 麻酔はしっかり効いていたのですが、それでも骨盤の痛み?というか何とも形容し難いかなりの苦しさがあり泣き喚きながらの出産でした」と振り返った。

 「分娩室に入ってからは1時間20分程での出産だったので『安産』とは言えると思うのですが、『もう無理!』『ダメだうまく出来ない!』と弱音を吐きながらも、夫が側で励ましてくれたのはとても心強かったです そして赤ちゃんも苦しい中頑張ってると思うと私も頑張れました!結果吸引したので産後すぐは頭が長いですが、それも今だけなので楽しみます」と玉木。「陣痛中は夫の立ち会いは出来なかったので、孤独や不安を感じていた中 連絡をくれた家族や友人たちに本当に救われました。本当に感謝でいっぱいです。妊娠中も気にかけていただいて励みになりました!本当にありがとうございました 無事私と子供は元気です!!」とつづった。

 「そして夫の全日本選手権の試合中に産まれてしまうのでは…と心配していたのですが、しっかり終わってから産まれてくれて無事立会いができ、早速親孝行な息子です 私が出産直前で大変な時に、夫も頑張りました!!これから大家族と共に守っていきます!これからも何卒よろしくお願いします」とペットも交えた家族で守っていくことを誓った。

 玉木と松平は20年3月に結婚、玉木は昨年11月に第1子妊娠を報告していた。

続きを表示

2023年1月31日のニュース