新型コロナ感染の小野真弓 仕事復帰も後遺症告白「なんだかすぐ疲れてしまう」 臭覚&味覚障害も残る

[ 2023年1月31日 16:31 ]

小野真弓インスタグラム(@hanaharuaroi)から

 女優の小野真弓(41)が31日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染から回復し、仕事復帰したことを報告した。

 24日の投稿で「家で安静にしていますが、陽の光が入るだけで全然気分が違います コロナ自宅療養2日目。(発症から3日)」と自宅療養中であることを明かし、「熱39度1分。ひたすら高熱、+咳。あとは悪寒と関節の痛み。酷い風邪って感覚。インフルエンザにも似てるかな」と自身の症状を報告。その後、たびたび療養生活の様子をつづってきいたが、7日目にも「昨晩まさかの熱ぶり返しー37.8℃」と報告。「喉の痛み無し 咳と痰はまだ暫く続きそうかな あとは、味覚障害」と経過を報告した。

 30日にも「ぼちぼち日常へ 写真はコロナ前の元気な時のものですがー、そろそろゴロゴロ療養写真も卒業したい」としながらも「残ってるのは咳と痰。胃腸の弱り。あとは昨日、味覚障害と書きましたが、臭覚障害ですね。なんにも匂わなーい」とつづった。

 31日になって「おかげさまで、、おかーさん、お仕事復帰しておりますー」と仕事復帰を報告。「中空きがたっぷりだったので、、車に羽毛布団を積んできて~仮眠」とつづり、「まだ、気持ちとは裏腹に、なんだかすぐ疲れてしまうので、、休めるときはしっかり休みまーす」と後遺症と思われる症状も。「臭覚、味覚は、徐々に戻るよ、と 先輩方からアドバイス頂いたので、焦らず気長に待ちます」とまだ臭覚と味覚の障害も残っていることを明かした。

 「早く、美味しいもの食べて美味しい!って言いたい 当たり前の有り難さを感じます」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース