「SPEED」島袋寛子が離婚発表 早乙女友貴と17年2月に結婚「2人でじっくり話し合って出した結論」

[ 2023年1月31日 15:00 ]

島袋寛子と早乙女友貴
Photo By スポニチ

 女性4人組グループ「SPEED」のメンバーで、歌手の島袋寛子(38)が31日、インスタグラムで俳優の早乙女友貴(26)との離婚を発表した。「いつも応援してくださる皆様へ」と題し「二人でじっくり話し合い 二人で出した結論です」と報告した。関係者によると、30日に離婚届を提出した。

 2人は2016年9月12日に婚約を発表し、翌17年2月11日の交際1周年記念日に島袋の故郷・沖縄で婚姻届を提出した。婚約発表の時には島袋は32歳、早乙女は当時、5月に成人したばかりの20歳。島袋が1996年にSPEEDでデビューした時、早乙女は生後3カ月の乳児だったという12歳の年の差カップルとして話題となった。結婚発表の際には2人はそれぞれのブログで「これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ちともに歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います」と同じ文章を掲載。昨年2月11日には結婚5周年の記念日として、インスタグラムで、おそろいのスニーカーを履いて寄り添うツーショット写真を投稿していた。

 島袋は昨年10月、出身の「沖縄アクターズスクール」のコンサートに出演し、サプライズゲストとして登場した上原多香子、今井絵理子参院議員と1日限りのSPEED復活ステージを披露、デビュー曲「Body&Soul」を歌唱して話題となった。

 この日の離婚発表で「これからも、私らしく、お仕事はもちろん、日々を楽しみ、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします」と決意もつづった。

 ▽発表したインスタ全文

私事で恐縮ですが
この度、早乙女さんとの婚姻関係を
解消することとなりました。
二人でじっくり話し合い
二人で出した結論です。

早乙女さんのパートナーとして
過ごせたこと、心から感謝しています。

これからも、私らしく
お仕事はもちろん、日々を楽しみ
頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

たくさんのありがとうを
込めて。

島袋寛子

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース