コスプレイヤー毎眠かのん『うる星やつら』ラム 忠実キャラ髪再現で次元を超える【コスプレ図鑑】

[ 2023年1月31日 15:00 ]

毎眠かのん 『うる星やつら』ラムのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・毎眠かのんさんが『うる星やつら』ラムのコスプレを公開した。 アニメも好評!『うる星やつら』美人コスプレ

 そのキャラシルエットにフォロワーからも「ビリビリされたい」「これならあたるくんも振り向いてくれるかも!?」との反響が寄せれらている。

 毎眠かのんさんはラムのコスプレのこだわりをこう語った。

 「ボリュームが多くしっかりとした束の前髪がすごく特徴的なラムちゃんのデザインを表現できることによってキャラクターらしさが出るかなと思い、そのフォルムを再現したく、前髪と横毛のボリュームにこだわりました。

 頭のてっぺんの凹み部分もお気に入りポイントです!

 初めてサラサラのウィッグに沢山フカシ(逆毛を細いクシを使って、ドライヤーで温める→冷ます→クシでとかす)というものをしたのですがふわっふわになって制作が本当に楽しかったですっ!」

 つむじから前髪にかけての凹み部分も原作を忠実に再現。高橋留美子作品特有のボリュームのある前髪と、横髪のシルエットをふかしでボリュームアップさせることで、2次元と3次元の境界線をいっそう曖昧とさせる。そのウィッグの妙技にも注目してほしい1枚だ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース