鬼越トマホーク・坂井 離婚発表した鈴木もぐらの子供気遣う投稿が大反響 「優しい」「かっこいい」

[ 2023年1月31日 12:16 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(37)が31日、自身のツイッターを更新。30日深夜に放送されたラジオ番組で離婚を発表した「空気階段」鈴木もぐら(35)にメッセージを投げかけた。

 「発表したか…正直、夫婦の事はお互い大人だから知らん。ただ、もぐらの子供が困ったらハゲのおじさんはいくらでも助けるぞ」と投稿した。

 今月4日、「オズワルド」伊藤俊介が「【奥さんに届け】空気階段のもぐらにお子さんのお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください。金額言うのもあれですがちょろまかす可能性しかないので言います。一万円渡して五千円ずつ分けろと伝えてあります。一円でも少なかったら立てないくらいの罵詈雑言浴びせてください」ともぐらの妻へ向けてツイートしたことから“着服疑惑”が浮上。これを受けて、坂井の妻でアイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の元メンバー・早乙女ゆみのさんがもぐらの妻とのLINEを公開したことで騒動が拡大した。早乙女さんによると、もぐらの妻は「生まれてから4年間、子供達へのお年玉は誰からも一度ももらったことがない」と明かしており、ネット上で「さすがに笑えない」と話題となっていた。

 もぐらの子供たちを気遣う投稿に、フォロワーからは「心強いおじさん」「良ちゃんは見かけによらず優しいですね」「養育費払わない時はみんなで回収してあげて」「かっこいい」「表で悪口言って裏でいい事言うハゲおじさんすき」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月31日のニュース