中居正広 「足腰弱いから」と自分のファンに愛あるいじり 鶴瓶と仲良しトーク

[ 2023年1月31日 21:36 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が31日、番組MCを務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。2001年4月の放送開始からダブルMCを務める落語家・笑福亭鶴瓶(71)とのオープニングトークで、自らのファンについて触れる場面があった。

 体調不良による約2カ月間の休養期間を経て今月復帰。17日、24日に放送された過去2回はオープニングのみの出演だったが、2時間スペシャルとなったこの日はゲストを招いた“本編”にも登場して同番組への本格復帰となった。

 恒例となっているオープニングトークに17日、24日と同じ衣装で登場した中居。「こないだオープニング録った衣装です」と引き続いての収録だということに触れた後で、久々に再会した時の第一声が中居を心配する言葉ではなく「(オレ)やせたやろ?」だったことが前回までに明かされていた鶴瓶に対して「放送の後、知ってますか?ベーさんに対する苦情が凄かったですよ。あの人ダメだ!って」とお得意の愛ある“妄想トーク”を繰り広げた。もちろん、まだ復帰回放送前のトークだけに苦情が入る余地などあるはずなかったが、鶴瓶も早朝4時半に間違えて中居に電話してしまったことをなぜか自ら暴露して謝罪するなどボケて対応した。

 すると、「でも苦情、凄かったらしいですよ。ホント気をつけないと。街、歩けますか?」となおも楽しそうに“妄想トーク”を続ける中居。「まだ街は歩いてない。そりゃ、そうでしょ!」と言い返した鶴瓶は「お前のファンも(中居が)“行け!”いうたら束になってかかってくるやろな」と中居ファン(通称・中居ヅラ)に触れた。

 これに「一人じゃ力ないんですよ。すぐ群れるから。一人のパワーもうないんですよ、足腰弱いから」と、大事な人ほどつい悪態をついちゃう中居らしく、アラフィフ多めな“中居ヅラ”に愛あるいじり。苦笑いの鶴瓶が「なんでやねん!」と瞬時にツッコミを入れると、「ベーさんよりかは若く見えるかもしんないですけど…」(中居)「オレらから見たらピチピチやがな!」(鶴瓶)「ストライクゾーンですか?」(中居)「僕はそういう目であなたのファンを見たことはないです!」(鶴瓶)「…当たり前です」(中居)と仲良しトークが続いて笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年1月31日のニュース