大竹まこと 「男が俺の前に立ちはだかって…」ドライブ中に恐怖体験も「屋根の上に…」

[ 2023年1月31日 15:21 ]

タレントの大竹まこと
Photo By スポニチ

 タレントの大竹まこと(73)が31日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。ドライブ中に起きた、まさかのハプニングを打ち明けた。

 大竹は先週の土曜日、赤坂見附でお茶をし、駐車場から車を出して帰ろうとしたという。その上で「駐車場の料金、決済は今色んなやり方があってね、カードの決済とかあってね、一生懸命やったんだけど、やり方が悪いのかよくわからなくてね…」と切り出した。

 「それで車に乗って、土曜日夕方の赤坂見附辺りはネオンとかついてて、小店があって結構混んでるから、ゆっくり走って広い通りに行こうと思ったら、目の前にね、目つきの鋭い、身長の大きい、すらっとした29、30歳くらいの男が俺の前に立ちはだかったんだよ。両手を広げて、俺のこめかみ辺りを指さしてて…」と当時の状況を説明した。

 続けて「(男が)俺の車を止めて、窓をバンってやるわけ、(怖くて)開けたくないんだけど、しょうがないから窓を開けて“何ですか”って聞いたら“屋根に何か乗ってます”って言われて、慌てて見たら俺の財布が車の屋根に乗っていた」とまさかのハプニングを打ち明けた。

 大竹は「駐車場でごちゃごちゃしてたから、カードだめでイラついて、結局現金で駐車場代を払ってそれを乗っけたまま駐車場を出て行ったらしい」と話し、「いやー、人を顔で判断しちゃだめだ、いい人いるね」と感慨深い様子だった。

 これを聞いた火曜パートナーの小島慶子が「首から財布を下げなさいってこの前も言ったじゃないですか」と笑いながら助言する場面もあった。

続きを表示

2023年1月31日のニュース