北斗晶が“回転寿司テロ”に激怒「気がつかないで食べてた人もいるかもしれないじゃん」

[ 2023年1月31日 17:36 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が31日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。回転寿司チェーン店の「はま寿司」や「スシロー」で相次いだ“回転寿司テロ”に怒りを見せた。

 問題となっている「はま寿司」の動画では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手にわさびを乗せる迷惑行為があり、はま寿司は25日に被害届を提出。「スシロー」の動画では、別の人物が指につばをつけ、回転している寿司ネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みやしょうゆボトルの口をなめ回してから元の場所に戻したりする行為が散見された。スシローの運営元は30日に「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 番組でこの件を取り上げた際、意見を求められた北斗は「もう“迷惑行為”という言葉すらあてはまらない気がする。これ、完全なる犯罪でしょ?だって」とあきれ顔。「ちょっと前にもあったじゃない。“おでんツンツン男”とかさ。ああいうのとか見て、大事件になっているわけじゃない?そういうのを見てもまたこういうことをする人がいることが凄く不思議で」と続けた。

 さらに「気がつかないで食べてた人もいるかもしれないじゃん。それでお茶飲んでいた人もいるかもしれないし。この時期まだね、なんだかんだ言ったってコロナだってまだ凄いはやっているわけじゃない?そんな時にこんなことやられてみな?もう早くとっ捕まえたほうがいいよ、こいつら」と怒り心頭だった。

続きを表示

2023年1月31日のニュース