リオ五輪金・登坂絵莉さん 総合格闘家夫の減量後の行動におかんむり「で、しっかり負けてくる」

[ 2023年1月31日 21:36 ]

レスリング女子の登坂絵莉さん
Photo By スポニチ

 女子レスリングのリオ五輪金メダリスト登坂絵莉さん(29)が、31日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、夫で総合格闘家の倉本一真(36)に求めるプロ意識について語った。

 「芸能人家族の不満が大爆発!」と題した企画で、夫婦そろって初のテレビ出演。倉本は「いい勝ち方しても、負けても、どっちみち怒られるんですよ」と登坂さんの厳しい一面について打ち明けた。

 登坂さんは「上に行くには直すことばっかりだな、みたいな。言っちゃうんですよ」と、金メダリストらしい上昇志向を披露した。一方で、「でも、結構当たり前のことができていなかったりして」とも指摘し、倉本の減量時の話を暴露した。「最後に脱水するので、食べず、飲まずみたいな」。計量後は「私たちは吸収率のいい物を食べてきた」というが、倉本は「速攻でビール飲むんですよ。祝杯を上げてるんですよ」といい、「で、しっかり負けてくるんですよ。ムカつきますよね?」とオチまで付けた。

 MCの明石家さんまは「祝杯上げて完敗ってすごいな。“かんぱい”違いや」と絶妙な言い回しで倉本をいじった。さらに「何で試合前にビール飲むん?」と尋ねると、倉本は「好きなんで…」と本能全開の答えで一同を爆笑させていた。

 倉本はトーク中、突然トイレに立ち、収録が中断するハプニングも。さんまから「今日も昼、飲んだんちゃうか!?」と指摘されると、倉本は「そうっすね…」と正直に打ち明けていた。

続きを表示

2023年1月31日のニュース