優木まおみ 今年目標は2人の愛娘との時間作り ドハマリするアスレチック&サウナの「欲張り旅行」も

[ 2023年1月31日 15:08 ]

「フレイル FREE Project」記者発表会に登壇した優木まおみ
Photo By スポニチ

 タレントの優木まおみ(42)が31日、都内で行われた「フレイル FREE Project」の記者発表会にゲストとして登壇した。

 今年チャレンジしたいこととして、優木は「昨年、お仕事を頑張りすぎて。もうちょっと子供と遊ぶ時間をとっていこうっていうのが今年の目標。仕事とお休みの時間のメリハリをつけて楽しんでいきたい」と2児の母の立場からコメント。「次女がサウナ好き。子供と一緒に温泉施設に行ったら次女が“入りたい”って。整う感覚にハマってしまって。私も付き合うようになった。次女とサウナめぐりを約束していて。お姉ちゃんはアスレチックにハマってるので、アスレチックもあってサウナもあるところに旅行に行って。欲張り旅行でいきたい」と笑顔で語った。

 仕事面では「いろんなところでレッスンをやっている。去年、おととしはコロナで、地方で対面レッスンはできなかったので、いろんな県で運動美容を広められるように活動していきたい」と口にした。

 優木は東京学芸大学を卒業し、モデルやタレントとして活躍。プライベートでは13年に美容師の男性と結婚し、14年に長女、17年に次女を出産。2児の母としてピラティスを元に独自で考案した“マオビクス”で人気を集めている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース