なんて“男前”な! 上戸彩のスマートな振る舞いに中居正広「びっくりしちゃって」

[ 2023年1月31日 22:30 ]

女優の上戸彩
Photo By スポニチ

 女優の上戸彩(37)が31日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。番組でダブルMCを務める笑福亭鶴瓶(71)と中居正広(50)も同席した過去の食事会について“仰天の舞台裏”が明らかになる場面があった。

 中居は体調不良による約2カ月間の休養期間を経て今月復帰。17日、24日に放送された過去2回はオープニングトークのみの出演だったが、2時間スペシャルとなったこの日はゲストを招いた“本編”にも登場して同番組への本格復帰を果たし、久々に上戸らゲストと絡んだ。

 そのなかで、「ご無沙汰ですね」と最初に中居から話しかけられた上戸は「はい、ご無沙汰しております!」と笑顔で明るく対応。ここで「一回、みんなでご飯…」(中居)「行きましたね」(鶴瓶)と過去にあった食事会の話が出た。「あれ、何年前ですかね」(上戸)「何年前だろう。ベッキーをじゃあ、皆さんで!みたいな時に…」(中居)と記憶をたどる3人。「中居さん発信だったんですよ、あの時」(上戸)「僕でしたっけ?」(中居)と会話が続くなか、結局、その食事会には鶴瓶、中居、上戸のほか、「爆笑問題」田中裕二、ヒロミ、出川哲朗、劇団ひとり、剛力彩芽、森カンナ、水川あさみ、「ハリセンボン」近藤春菜ら超豪華メンバーが集結していたことが明らかになった。

 そして、「ベーさん、払ってないですよ」という中居に、「いやいや、知ってるがな!払おうと思ったらもう払ってんねや!」と鶴瓶。中居が「この人が払ったんだよ。上戸さんが」と明かすと、鶴瓶は「凄いメンバーやし、高いとこやで」と続いた。中居が「びっくりしちゃって…。僕、女の人におごってもらったことないんですよ」「あれ、“色男”のおごりかただよ!」といつの間にか支払いが済んでいたことを明かすと、上戸は「お手洗い行くときにそのまんま…」とあまりに“男前”な太っ腹ぶりを明かしてスタジオを驚かせた。

 「あれ、ヤバくなかった?」と高額支払いを気にする中居だったが、上戸は「いやぁ~…でも、なんか親友のためにみんなが集まってくださったことがもう、うれしかったんですよ」と控えめに説明。「いやらしい出しかたじゃない、きれいねん。(いつ支払いを済ませたか)もう何も分からない」という鶴瓶に、中居も「分っかんない」と感心しきりとなった。

 ここで、中居が「ベーさんはわざわざ(財布を)出すじゃないですか、僕らの前で」と親子のような親友のような関係が続く鶴瓶に愛あるいじりを見せると、鶴瓶は「ちょっと待って」と遮ったうえで「お前に大概おごっとんぞ!」と言い返してスタジオの大きな笑いを誘っていた。
 

続きを表示

2023年1月31日のニュース