キンプリ永瀬廉 映画ドラえもん公開アフレコに挑戦「めちゃくちゃ楽しめました」

[ 2023年1月31日 13:38 ]

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」公開アフレコを行ったKing&Princeの永瀬廉(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 King&Princeの永瀬廉(24)が31日、都内で「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」(3月3日公開)の公開アフレコを行った。

 永瀬は声優初挑戦。物語の鍵を握る重要なキャラクター、パーフェクトネコ型ロボットのソーニャ役を務めた。

 たくさんの報道陣に見守られながらも、役さながらのパーフェクトなアフレコを披露。「皆に見られている感じが実際とまた違う緊張感で読めたので、めちゃくちゃ楽しめました」と振り返った。

 今作は、「映画ドラえもん」シリーズの42作目。空に浮かぶ、誰もがパーフェクトになれる理想郷、パラダピアでのドラえもんたちの大冒険を描く。脚本を「コンフィデンスマン JP」シリーズや今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の古沢良太氏が手掛ける。

 ◇ソーニャ 空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界【パラダピア】に暮らす、パーフェクトネコ型ロボット。街の人の安全を守っており、最初はドラえもん達を敵と思って攻撃するも、次第に打ち解けて友情を育んでいく。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月31日のニュース