オテンキのり 「レコメン!」パーソナリティー卒業「散々、言われてた中で11年も」

[ 2023年1月31日 23:07 ]

 お笑いコンビ「オテンキ」のり(43)が、文化放送「レコメン!」(月~木曜後10・00)に出演し、番組パーソナリティーを3月いっぱいで卒業することを発表した。

 同局キャラクターのキューイチローがニュースを伝えるコーナーで唐突に発表されたのを受け、のりは「俺、卒業するの?うそでしょう?3月いっぱい?え~?」と驚いた様子で笑わせた。もちろん事前に知っており、「ニュースで紹介させていただいた通り、11年続けさせていただいたわけですが、3月いっぱいだということで」と、あらためて報告した。

 実際には昨年11月末ごろには知っていたという。「やっと今日、発表されたということで、気が楽になりました。聞いたから、ついポロッと“また来年も聴いて下さいね”と言う時に“3月までだけどね”って、ずっと心の中にあったから、これで楽になるなというのはありますけど」と本音を明かした。

 12年4月から月~水曜パーソナリティーを務め、長く番組の顔として活躍してきた。「『レコメン!』という番組があって、僕が2代目パーソナリティーとしてやらせていただくってなって、のりなんか『レッドカーペット』って番組でも下ネタしか言ってない、そんなやつが“3カ月で終わるだろう”と。ラジオでなかなかないです。3カ月で終わる番組なんて」。前評判を大きく覆すロングランとなったことに、「散々、言われてた中で11年もやらせてもらったのは、もう…よかったなということですかね」と胸をなで下ろしていた。 

続きを表示

2023年1月31日のニュース