橋本環奈&ジャニーズWEST重岡大毅 ホラーで初共演 9.8公開「禁じられた遊び」

[ 2023年1月23日 06:00 ]

映画「禁じられた遊び」でダブル主演する橋本環奈(左)と重岡大毅
Photo By 提供写真

 女優の橋本環奈(23)とジャニーズWESTの重岡大毅(30)がホラー映画「禁じられた遊び」(9月8日公開)でダブル主演を務める。監督は「リング」の中田秀夫氏。2人は初共演で、中田氏とも初タッグとなる。重岡は「台本を読んで(場面を)考えるなどしましたが、想像をはるかに超えてきた」と未知なる恐怖を予感させた。

 清水カルマ氏の同名小説が原作。何げなく子供が唱えた呪文から起こる災いを描く。

 橋本は舞台「千と千尋の神隠し」で主人公を好演し、主演映画「カラダ探し」は昨年公開のホラー映画で一番のヒットと大活躍。今作ではこれまでのイメージとは異なる、さばさばとして仕事のできる大人の女性に挑んだ。「服装も基本パンツスタイルでジャケットを着て腕まくりをして、ブーツ。凄く新鮮でした」と振り返った。

 女性の元同僚で、呪文を唱え続ける子供の父親役が重岡。演技力に定評があるが、ホラーは初。製作陣は「映画『溺れるナイフ』での陰と陽の独特な存在感がずっと頭に残っていた」と起用した。

 重岡はリハーサルを入念に行うなど熱心に撮影に臨み「カメラが回り出す時点で気持ちをつくっていないといけないので、酸欠になりそうだと感じたこともあった」と語った。中田監督は「“ホラーは後でいっぱい音がつくから”と大きな表現を求めたのにも十全に応えてくださり、大満足」と演技を褒め称えた。躍進する2人とジャパニーズホラーの名手が今までにない化学反応を起こしそうだ。

続きを表示

2023年1月23日のニュース