ほんこん、東野幸治の体調不良について言及“ワクチン4回目副反応説”について「憶測は怖い」

[ 2023年1月23日 17:15 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・ほんこん(59)が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「第692回 東野幸治氏の体調不良の理由 俺知ってますよ」というタイトルで動画を投稿した。

 お笑いタレント・東野幸治は、体調不良を理由として「東野幸治のホンモノラジオ」「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」「ワイドナショー」といった番組を欠席。ネット上では「4回目ワクチンの副反応が原因か?」といった内容の記事が一部で拡散されていた。

 ほんこんは、そういった報道について「憶測は怖いな」と一言。東野は22年10月に4回目のワクチン接種を報告しているため「だいぶ前にやったで?」と、体調不良の直接的な原因にはならないのではないかと話していた。

 「東野とは何年も前から付き合いがあって。基本的には体力のある男なんですけど、疲れたら急に熱出たりしてましたから。今回も連絡来ましたけど“大丈夫”って言ってましたし」といい、最後は「疲れと、お金がたまっているということではないかな」とオチをつけていた。

 なお、東野は同日にツイッターを更新し「最強寒波が来て、不要不急の外出は控えるようですが、明日から仕事復帰します。ご迷惑おかけした皆さんすいませんでした。TKOも頑張るみたいですが、私も頑張ります!」と24日から復帰すると報告していた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース