綾瀬はるか 木村拓哉とのガチ取っ組み合いシーン「すごく楽しかった」 木村も絶賛「めちゃくちゃ動ける」

[ 2023年1月23日 15:50 ]

綾瀬はるか
Photo By スポニチ

 女優の綾瀬はるか(37)が、22日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にVTR出演し、俳優で歌手の木村拓哉(50)との激しい撮影場面を振り返った。

 木村とは27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」(監督大友啓史)で共演。木村が織田信長、綾瀬が濃姫を演じた。

 物語の序盤では、2人が取っ組み合うシーンがあるという。つかみ合いながらグルグル回転するなど、激しいアクションの末、濃姫が信長を押さえ込むという迫真の場面。綾瀬は「あのシーンはすごく楽しかったです」と笑顔で明かした。

 2人の他、濃姫の侍女・各務野役の中谷美紀も絡む。綾瀬は「監督が、なかなかカットをかけないんですよね。中谷さんが止めに入ったりとかするんですけど、監督がカットをかけないから、(木村が)本気で中谷さんのことも投げたりして、ここの着物(の袖)がバリバリになったり」と振り返った。

 そんな木村について、綾瀬は「だから本気なんです。常に」と話し、「お芝居を超えて、そういうところで本気でぶつかっていいって、そういう気持ちにすごくグッとくる」と称賛していた。

 一方の木村も「彼女は見た目はほんとにおっとり、ほんわかな感じなんですけど、動いたらめちゃくちゃ動けるんで」と、綾瀬とのアクションシーンを振り返っていた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース