木村拓哉 年末年始の“木村詣”に苦笑い「俺んち、神社じゃねえから」 中島健人からもラブコール

[ 2023年1月23日 15:26 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の木村拓哉(50)が、22日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、年末年始の“木村詣で”について語った。

 対談企画「インタビュアー林修」に、特別参加した「Sexy Zone」中島健人から「木村君の家って、年末年始にたくさんのジャニーズが行って…みたいな」と問われると、木村は「たくさんのジャニーズは来てないっ!」ととバッサリ。さらに中島から「じゃあホントに選ばれたごく少数の…」と聞かれると、木村は「選ばれてないっ!」と返して笑わせた。

 それでも中島は、耳に入った情報をもとに「“インビテーションJ”というか、年末年始、木村君ちに行けるようなジャニーズが…」と尋ねると、木村は「俺んち、神社じゃねえから」とツッコミを入れた。

 とはいえ、年末年始に木村の自宅に「たまたま来たのは何人かいる」という。「それこそジャニーズのカウントダウンライブがあったんだろう。ハッピーニューイヤーってやってたんだろう。で、時間が経過した朝の9時過ぎに着信があって」。後輩からの電話だったようで、「“明けましておめでとうございます”、“ああ、おめでと、おめでと”、“今からちょっと行っていいですか?”、“今から?何しに来るの?”、“ごあいさつしたいんですけどいいですか?”って」とやりとりを披露。それから15分ほどたって、本当に訪ねて来たという。

 対談の収録日は昨年12月。中島は「じゃあ僕、来年、ごあいさつに行っていいですか?」と、木村に真顔で尋ねた。木村の連絡先を知らない中島は、「今日、教えていただいてもいいですか?」とアピール。木村は「カメラの前で言うの?」と苦笑いしていた。

 結果、連絡先をゲットできたという中島。スタジオでは「近日中に行くことになっています」と明かしていた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース