松本潤 家康公ゆかりの地で東海オンエア探し てつやの嵐愛に感激「ガチガチのガチじゃん!」

[ 2023年1月23日 20:48 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(39)が、23日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・57)に出演し、愛知県・岡崎市でのロケでユーチューバーグループ「東海オンエア」と共演する様子が放送された。

 放送中の大河ドラマ「どうする家康」で演じる戦国武将の徳川家康の生誕の地でもある岡崎市。松本は家康にゆかりの場所を訪ねて回るはずが、行く先々で聞くのは「東海オンエア」の一言ばかりで、松本にとっても驚きの連続だった。市内は東海オンエア一色となっており、松本が観光客に「東海オンエアが有名だからこの街に来たんですか?」と尋ねると、「それしかむしろないので」と答えられる始末だった。

 スタジオで笑福亭鶴瓶と映像を見守った松本は「街の人と話すと、ホントに東海オンエアの話なんですよ。なので、僕はここから東海オンエアを探します」と、旅の行方を予告。東海オンエアのゆかりの地を探す旅に出た。メンバーが通うというラーメン店では、メンバーの連絡先を知っているという店主の計らいで、対面できることになった。

 松本の姿を見た6人は、「家康公じゃ!」「殿!」と驚き、土下座をするメンバーも。嵐ファンというてつやが、過去に行ったコンサート遍歴を明かすと、松本は「ガチじゃん!ガチガチのガチじゃん!いや、うれしい」と感激していた。

 駆け出し時代の東海オンエアは、このラーメン店で4杯のラーメンを6人で分け合うほど貧乏だったという。てつやは「僕ら、ホントに目標とか何もなくやってたんですけど、唯一僕が目指したいのが、嵐さんみたいに個々のメンバーが活躍できるグループでありたいと言っていて」と告白。「今日でおしまいでいいかもしれません。今までありがとうございました!」とメンバーに宣言し、「勝手に終わんな」などとツッコミを受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月23日のニュース