山崎怜奈 TKO木本の投資トラブルで返済開始説明も心配「不透明な部分がまだ多すぎますよね」

[ 2023年1月23日 22:23 ]

山崎怜奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46のタレント山崎怜奈(25)が23日、月曜MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、お笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)がこの日、開いた巨額投資トラブルに関する会見についてコメントした。

 木本は会見で、トレーダーA氏を紹介されてFXトレードを始めたと説明。仲間10人から集まった1億7000万円をA氏に預け、運用を任せたという。その後、A氏の行動に疑念を抱き一部返金を求めると、6000万円が返ってきた直後にA氏と音信不通になったという。その後、親友B氏の不動産投資話に乗り、再び仲間4人から募った5億円を預けたが、再びトラブルに。1億6000万円の返済があった後、B氏と音信不通になったとした。

 山崎は「自分が自分の口で説明できないものに、自分のお金を預けるということ自体にすごく違和感がある」と、自身の金銭感覚を披露した。その上で「そういう意味では若干、油断もあったのかな?」と、木本の脇の甘さを指摘。「ただ、自分が信頼している先輩とかに、こういう話を振られた時に、もしかしたらちょっとした浮いた心で行っちゃうかもしれないと思うと、どういうふうにそのリテラシーを高めたらいいか、すごく難しいですよね」と、自分の境遇に当てはめるように話した。

 木本によると、A氏からは現在、返済が始まっており、B氏からは返済計画が届いているという。しかし山崎は「これ、不透明な部分がまだ結構、多すぎますよね」と疑問視。「だから、ご本人も巻き込まれた自覚があるのも当然だと思いますけど、友人含めというところもまた、今後はどういう判断になっていくのかという。そこは複数人、被害に遭っている人がいるわけじゃないですか?同じように。そこも含めて、どういうふうに展開していくんですかね」と、行く末が心配な様子だった。

続きを表示

2023年1月23日のニュース