「Dr.コトー」漫画家、泥酔トラブル謝罪&アカウント削除「高慢になっていた」 相手女性も「既に和解」

[ 2023年1月23日 09:14 ]

山田貴敏氏インスタグラムアカウント

 大ヒット漫画「Dr.コトー診療所」などで知られる漫画家の山田貴敏氏が、23日までに自身のインスタグラムを更新。自身を巡る報道について謝罪した。

 山田氏を巡っては今月、一部週刊誌で酒席での女性トラブルが報じられた。報道によると、都内で開かれた漫画家が集うイベントに参加後、イベントでMCを務めた女性とアシスタントの女性とともに開催した打ち上げの酒の場で泥酔し、パンストを破るなどトラブルを起こしたと記されている。

 この報道について、山田氏は「この度は私の疎かな行動で、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。作品を応援頂いております全国の方々にもご心配と、不快感をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。また私の不注意な行動でご迷惑をお掛けした方にも心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「この記事の全てが正しいわけではありませんが、ぼくもいつのまにか、謙虚さを忘れ高慢になっていた事が原因の様に思います」と認め、「今回の失態を猛省して、今後はファンの方々を裏切ることなく、クリエイターとして少しでも喜んでいただける作品を創り出して生きたいと思います。まだファンでいただけるようにがんばります」と決意を新たにした。また、これまで映画「Dr.コトー診療所」などを宣伝していたツイッターのアカウントは現在削除されている。

 また、アシスタントの女性も「山田貴敏先生はかなりお酒が入っていたこともあり、確かに調子に乗って私に対してやり過ぎた行為に出られましたが、本件はすでに山田先生からも謝罪を受け、既に和解しております」と文書を発表した。

続きを表示

2023年1月23日のニュース