新田真剣佑、眞栄田郷敦 父・千葉真一さん誕生日に兄弟W結婚発表 生前千葉さんに紹介も

[ 2023年1月23日 05:00 ]

新田真剣佑(左)と眞栄田郷敦
Photo By スポニチ

 俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の兄弟が22日、それぞれ結婚したことを異例の同時発表した。

 報道各社に合同で文書を送付し、結婚を報告。この日は2021年8月に死去した2人の父で俳優の千葉真一さん(享年82)の84回目の誕生日。眞栄田のマネジメント会社関係者は「兄弟で相談した上で父親の誕生日に発表することを決めたそうです」と話している。スポニチ本紙の取材では、2人とも今月に入って婚姻届を提出した。

 新田は文書に「これからもお互いに支え合いながら、大切な時間を重ねていきたいと思っております。より多くの方々に夢と感動を与えられるように、より一層精進してまいります」とつづった。相手は明かしていないが、関係者によると、元女優の一般女性(33)。2019年ごろから交際していた。

 眞栄田も文書で報告。「俳優という仕事を始めさせていただいてから約4年、まだまだ学ばなければならないことの多い未熟者ではありますが、より一層精進してまいります」と気持ちを新たにした。相手が一般女性のため、マネジメント会社は詳細を明かしていない。眞栄田の知人によると、3年ほど前に行った店で出会った女性。知人は「すぐに仲良くなって交際に発展したと聞いています。とても素直で可愛い子。お似合いのカップルです」と話した。

 2人とも生前の千葉さんに新妻の紹介を済ませていた。関係者によると、千葉さん、兄弟の母親、新田と眞栄田がそれぞれ彼女を連れて6人で食事をしたこともあったという。関係者は「千葉さんは2人の彼女をとても気に入っていて、結婚を楽しみにしていました」と明かし、「きっと天国で2人の結婚を祝福しているでしょう」と思いをはせた。

 ≪過去に「嵐」櫻井、相葉も≫これまで結婚を同時発表して話題になったのが「嵐」の櫻井翔(40)と相葉雅紀(40)。2人は21年9月にファンクラブサイトを通じて結婚を同時発表した。アイドルの結婚はその後の人気や活動に影響が出る可能性があるため、相次いで結婚発表するよりも同時の方が影響が小さいと考えたとみられる。

 ◇新田 真剣佑(あらた・まっけんゆう、本名前田真剣佑=まえだ・まっけんゆう)1996年(平8)11月16日生まれ、米ロサンゼルス出身の26歳。14年から「真剣佑」の芸名で日本で芸能活動をスタート。16年の映画「ちはやふる 上の句/下の句」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。17年に芸名を「新田真剣佑」に改名。特技は水泳、乗馬。血液型B。

 ◇眞栄田 郷敦(まえだ・ごうどん、本名前田郷敦)2000年(平12)1月9日生まれ、米ロサンゼルス出身の23歳。2019年に映画「小さな恋のうた」で俳優デビュー。名前は父・千葉真一さんが脚本を書く際に使っていたペンネーム「GORDON」に由来する。特技はサックス、ギター、空手など。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月23日のニュース