つるの剛士、あの人気俳優の母と中学同級生で同じ部活 ファン衝撃「凄いご縁があるもんですね」

[ 2023年1月23日 15:47 ]

つるの剛士
Photo By スポニチ

 タレントのつるの剛士(47)が23日、自身のツイッターを更新。学生時代の思い出を振り返る中、人気俳優との不思議な縁を明かした。

 20日に「吹奏楽(中学)時代の譜面ファイルが出てきた」と、懐かしい思い出の品をツイッターに投稿したつるの。吹奏楽部でホルンを担当していたといい、部長を務めていたことなどを懐かしそうに記していた。

 この投稿には多くのコメントが寄せられ、つるのはその中の「やりきった達成感は成功体験としてずっと心に残りますよね。自己肯定感も上がり、そんな経験を出来た中学時代の思い出、輝いてますね」という声を引用ツイート。「学生時代の経験(ボクは吹奏楽)はまさにそれ」と共感した。

 続けて「今になって素晴らしい経験をしたと思います。中1のときにブラバンにスカウトしてくれた恩師に感謝しております」と、4年前に開催された同窓会の写真公開。なんとその写真には、俳優・鈴木福が映り込んでいた。

 「あれ?となりに見たことある子が。。」と記したつるの。「じつはお母さんも青春を共にした同部員なもので」と、鈴木の母と同級生で、同じ部活だったと告白した。この告白には「あら、今年成人を迎えた見たことある子ですね!」「もしかして福さん!?」「すごいご縁があるもんですね」「びっくり!同じ部員のお子さんが!」「わぁ、なんかステキですね」と驚く声が多く寄せられた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース