高嶋ちさ子 フェラーリに高級時計を…夫に逆求婚した際の“男前”な約束 「かなえてない」指摘に

[ 2023年1月23日 22:21 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が、夫に逆プロポーズした際に告げたせりふを明かした。

 20日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)で今年、心機一転チャレンジしたいことを尋ねられ「私は去年、目標をいろいろ達成できた。NHKホールで弾くっていうのが夢だったからそれを達成できた」と昨年の充実ぶりを説明した高嶋。それゆえ、自宅で「もう何も望むものはないな」つぶやいたところ、夫から「結婚したときに約束したことを守ってくれてないね」と言われたという。

 結婚する前にかわした夫との約束。当時は「全然売れないバイオリニスト」だったが、「いつか絶対に売れっ子になって、フェラーリにハリー・ウィンストンの時計をハンドルに巻いてプレゼントしてあげる」と口説き「それぐらいになってやる。それを必ずかなえるから」と逆プロポーズをしたと振り返った。

 夫から「それをかなえてないね」と指摘。すぐさまハリー・ウィンストンの値段を調べたところ「300万円とか400万円とかして」。またフェラーリについてはディーラーまで足を運んだが「門前払いまではいかないけど、一見さん買えない感じで。半導体が入ってこないとかで」とすぐには購入できないことも判明した。

 高級時計と高級車。高嶋は「楽器を売らないと払えない。でもやっぱりね、約束事は守らないと。男に二言はないとこ見せないと」ときっぱり。最後は「テロップ入れといて『女です』って」とオチをつけて笑いを誘ったが、共演する長嶋一茂からは「男性みたいな発想」、サバンナ高橋茂雄からは「なかなかいらっしゃらないですよね。こういうタイプの人は」と驚きと称賛の声が上がっていた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース