きつね・淡路幸誠 ギャル曽根から結婚祝いを「ホンマに贈っていただいて」「かっこよくて」

[ 2023年1月23日 20:42 ]

きつねの大津(左)と淡路
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「きつね」の淡路幸誠(32)が23日放送の日本テレビ「有吉ゼミSP」(後7・00)に出演し、ギャル曽根(37)から結婚祝いに贈られたものを明かした。

 番組恒例の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」に挑戦した淡路は昨年11月30日にアパレル関係に勤める一般女性との結婚を発表。女性は現在妊娠中で性別は男の子。今年2月頃の出産を予定しており、パパになる意地を見せて見事3・7キロの超巨大炊き込みご飯を完食した。

 スタジオからは拍手喝采。有吉弘行も「淡路すごいね」と祝福し、水卜麻美アナウンサーも「めっちゃ感動した」と淡路の奮闘する姿に胸を打たれていた。淡路はロケ後にギャル曽根から「結婚祝いで欲しいものある?」と聞かれたことを明かし「2月に(子供が)生まれるんでベビーカーを」と答えたという。

 すると後日「ホンマに贈っていただいて」と、ギャル曽根からベビーカーが届いた。これにスタジオからは再び拍手が起こり、ギャル曽根は「いやいやいや」と手を横に振りながら恐縮。淡路は「かっこよくて」と感動していた。

続きを表示

2023年1月23日のニュース