千原せいじ NGタレントと“歴史的テレビ共演” ジュニア「伝説。マネジャーに大丈夫か!」

[ 2022年9月5日 15:22 ]

千原せいじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が、4日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。兄で相方の千原せいじ(52)の共演NGについて暴露した。

 この日の番組は、ダウンタウンら多くの売れっ子芸人を生み出した「心斎橋筋2丁目劇場」を特集した「伝説SP」。番組が始まると、すぐにジュニアは「その前に一つ伝説が」として「ここ共演初めてです」と指さしたのが、お笑い芸人のなだぎ武とせいじだった。

 「ある日、突然せいじが“俺、なだぎは共演NGや”と言った」とジュニアが振り返り、「きょうもマネジャーに大丈夫か!」と問いただしたと告白。2人は同期で、なだぎは「若い頃は仲良かった。バイトも一緒に行っていた」と振り返るが、テレビ番組で初めて自らが「NG」をくらっていることを知ったという。

 そんな15年前の真相を聞かれたせいじは「15年ぐらい前にからんでいるときに、(俺を)いじるのはいいねんけど、俺がいじろうとすると全部バサッと切ろうとするんです。これがずっと続くと思うとやってられへん。最初からNGにしといた方がええわ」と不思議な胸中を明かして、スタジオは爆笑。「きょうは何でOKなん?」とジュニアが尋ねると、「3年前に映画で共演して、なだぎを痛めつける役で、なんかそれでスッキリした感じで」と話し、共演者はさらに笑った。

 そのうえでジュニアは「あとはフジモンとバファロー吾郎Aだけ」と、他のNG組の実名を出して笑わせていた。

続きを表示

2022年9月5日のニュース