関口メンディーが「関口メンディーー」に改名 「突然ですが占っても」の助言受け「最強の名前が完成」

[ 2022年9月5日 22:55 ]

関口メンディー
Photo By スポニチ

 男性7人組「GENERATIONS」で「EXILE」の関口メンディー(31)が5日、自身のツイッターを更新し、「メンディーー」に改名したことを改めて発表した。

 関口は1日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)に出演。リーダーの白濱亜嵐が「GENERATIONSって唯一、本名のグループなんです、LDHで。みんなアルファベットで下の名前とか。名前をちょっと変えるとか、そういうのありますか?」と質問すると、占い師の大串ノリコ氏は「関口さんは変えたほうがいい」と指摘。

 さらに「メンディー(12画)だけだと凶だったんです。全然ダメですね」と続けると、関口は「マジっすか?何がいいんだろう…」と困惑。これに、大串氏は「“メンディーー”って棒を1本増やしてもいいかもしれない」と意外なアドバイスを送り、本人が苦笑いを浮かべる中、メンバーは大爆笑していた。

 そんな中、大串氏は「愛されキャラですね。“メンディー―”って名前が(13画で)大吉になって、“メンディーー”って言えば言うほど、運が上がってきます」と大真面目に助言していた。

 これを受けて関口はこの日自身のツイッターを更新し、3日にABEMAで放送された「GENERATIONS高校TV」での改名発表シーンを添付しつつ「『メンディーー』に改名しました」と改めて報告。発音については「メンディーィーです」とし「言ってみてください 口角が上がって勝手に笑顔になります」と呼び掛け「最強の名前が完成しました 日本に笑顔を運ぶ男:メンディーー よろしくお願いします」とつづった。

続きを表示

2022年9月5日のニュース