天海祐希 泣く泣く断った仕事の意外な後日談「あまりに悔しくて」

[ 2022年9月5日 20:11 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(55)が、4日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。断った仕事の後日談を明かした。

 この日はトークを楽しむ「ポロリバス」に乗車し、麒麟・田村と、三浦マイルドの芸人2人とトークを展開。その中で、三浦マイルドから突然「断った仕事はあるんですか? 役や条件で」と聞かれた天海は「条件は分からないですけど、もちろんスケジュールが合わなかったりとか。で、残念だなと思うものがあると、後でDVDとか頂いたりしても、悔しくて見れなかったりしますね。ずっと封も開けずにとってあったりします」と意外な一面を明かした。

 それは劇団☆新感線のある舞台だったというが、「あまりに悔しくて封が開けられなくて、ずっと戸棚に」となっていたが、「で、何年か経って、また同じもの(作品)を声掛けていただいて。“やった”と思って封を開けて、どんな作品なんだって拝見しましたね」と、懐かしそうに振り返った。

 そんな天海に、なぜか三浦マイルドが、酔っ払い頭から地面に落ちて骨折した写真をプレゼント。「なにこれ!?」と驚いていた天海だが、「せっかくいただいたので魔除けとして、劇団の稽古場に張らせて頂きます」と懐の深い対応を見せていた。

続きを表示

2022年9月5日のニュース