カンニング竹山 大混戦のパ!ソフトバンクに「1軍と2軍の層が厚い…ベストメンバーで戦えるのでは」

[ 2022年9月5日 14:40 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が5日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。今シーズンの公式戦、残り1カ月ほどとなった「プロ野球」について語った。

 根っからのパ党であり、ソフトバンクファンを公言している竹山。現在の順位は同チームが1位だが、上位3チームはゲーム差0の大混戦になっている。パーソナリティーの赤江アナから“愛するチーム”の調子を問われると、「今もう本当に大変なんですよ。今週、来週が勝負なんですよ!」とし、「ソフトバンクは残り24試合で、西武とオリックスは19試合。ソフトバンクは今月4日しか休みがないのよ。もう本当に混戦」と言及。

 「ただソフトバンクは、結構みんなコロナに罹って、戻ってきているの。今、『筑後ホークス』っていう言葉ができていて、これ言うたら2軍。(ピンチ時は)ずっと『筑後ホークス』のメンツで1軍の試合を戦ったようなものだけど、勝ち越しているの!」と声を弾ませ、「ということは何が言えるかというと、1軍と2軍の層が厚いから、ここから選手はいるわけよ。やっと1年で初めて、ベストメンバー中のベストメンバーで(終盤を)戦えるのではなかろうか?と思っていますけど」と力説した。

 これに赤江アナが「じゃあ、いよいよこのまま逃げ切るかな?ソフトバンクは」とすると、竹山は再び「いや大変よ、パ・リーグ」と締めくくった。

続きを表示

2022年9月5日のニュース