スピードワゴン井戸田潤 19歳年下モデルの蜂谷晏海と結婚 「ノンストップ」生報告

[ 2022年9月5日 10:11 ]

5日に結婚した「スピードワゴン」井戸田潤(左)と蜂谷晏海(C)ホリプロ
Photo By 提供写真

 スピードワゴンの井戸田潤(49)が19歳年下のモデル・蜂谷晏海(はちやあみ=30)と、およそ8年の交際を実らせて結婚したことを同日放送のフジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)内で発表した。所属事務所のホリプロコムによると、すでに同居しており、式・披露宴の予定はなし。蜂谷は妊娠していない。

 冒頭、MCのバナナマン・設楽統から「ハッピーなニュースがあるということで…」と振られた井戸田は「そうなんですよ。凄くハッピーなニュースです。私、井戸田潤ですが、モデルの蜂谷晏海さんと結婚いたしました」と報告。「9月5日に入籍しようと決めていたので、日が明けて夜中の零時10分くらいに。数時間前に籍を入れてまいりました」と話した。

 2人の出会いは2013年12月知人のセッティングした食事会だった。「食事会というか、なんというか…。いろいろ聞いてみると、世の中ではそれを合コンというらしい」と照れ笑い。初デートは2014年初夏に井戸田が蜂谷を誘い、湘南でのドライブ。その後、何度も食事の場を重ねてお互いを知り合い、同年9月に本格的に交際がスタートした。

 蜂谷の魅力を問われた井戸田は「すごく安定して陽気な方。テンション上がってくると平気で“フーッ”っとか言うタイプ。波長が合うんです。鍋のフタ開けるときに“ジャーン”とかいう…。本当に陽気な方で」とおのろけ。プロポーズは今年5月。初デートの地・湘南で実行する予定だったが、人手が多く断念。以前、ロケで訪れたレインボーブリッジの見える場所で「結婚させてください」と申し込んだ。

 設楽からは花束を受け取り、出演者の坂下千里子からは「いや、キレイ。美人さん。ちょっと、もったいないんじゃないですか?」と投げかけられ、照れ笑いしきり。スタジオは祝福ムードに包まれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月5日のニュース