川栄李奈 朝ドラ後初の連ドラ 山田涼介主演「ミステリ」制作陣のフジ「水10」でヒロイン

[ 2022年9月5日 13:13 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 フジテレビは5日、10月期番組改編会見を行い、女優の川栄李奈(27)が朝ドラヒロイン後、初の連続ドラマに出演することが発表された。

 10月5日スタート、水曜午後10時放送の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」でヒロインを務める。主演を6年ぶりのフジテレビ系ドラマ主演となる「Hey!Say!JUMP」山田涼介が務めるほか、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、高嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一らが出演する。川栄は4月に終了したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で上白石萌音、深津絵里とともにヒロインを務め、その後初の連ドラ出演となる。

 物語は連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生・浦島エイジがある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにしようと決意。そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスだ。

 また、プロデュースを草ケ谷大輔氏、総合演出を松山博昭氏が担当。今年1月クールに「月9」で放送された菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」で大ヒットを飛ばしたゴールデンコンビが満を持して再タッグとあり、こちらにも注目が集まる。

続きを表示

2022年9月5日のニュース