川島明 全身脱毛“初施術”は「半分でギブアップ」…あまりの痛みに「“これは無理かもしれない”って」

[ 2022年9月2日 12:20 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が1日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、全身脱毛について語った。

 この日のテーマは「脱毛しました芸人」。脱毛をしている芸人が集結し、脱毛したきっかけや魅力について語った。

 川島は全身脱毛をしたといい、「顔も全部いきました。(眉あたりに)産毛も生えてくるんで、その辺も。最初はヒゲだけやってたんですけど“上もやってもそんなに料金変わりませんよ”って言われて。“乗せられ脱毛”ですね」と話した。

 初めて脱毛に行った際は、あまりの痛さに「半分でギブアップした」という。「“これは無理かもしれない”って。痛すぎて無理なんですよ。心も折られるんですよ。どれぐらい痛いかというと、冬場に輪ゴムで足のすねをパーンってやるようなもん」と苦悩も吐露。

 蛍原徹から「朝毎日早いから、髭剃(そ)りを長い事やらなあかんとか、そういうのも省けるわけや」と振られると、「そうなんです。毎朝髭剃り7分、8分やってたんですよ。今は30秒で終わりです、楽なんです」と魅力も語っていた。

続きを表示

2022年9月2日のニュース