井上咲楽 クレジットカードを不正利用され原因を考察「一つ本当危ないなと思ったのが…」

[ 2022年9月2日 15:07 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(22)が1日放送のABEMA「井上咲楽と景井ひな 木曜The NIGHT」(木曜深夜0・00)に出演。自身のクレジットカードが不正利用されていたと明かした。

 井上は同日、自身のツイッターで「私のカード、100万以上勝手に使われてた… どこから漏洩したんだろう」私のクレジットカードなきたい。。ブランドものめっちゃ買われてました700円とか細かいのも使われてた… いやショック。。」と、不正利用の被害に遭ったことをツイート。

 これに対し、井上は「本当思い当たることがないの。怪しいサイトで買い物したことないし、正規のところでしか買ってる覚えがないから何でだろうなと思ったんだけど」とした上で、「一つ本当危ないなと思ったのが、電車の中とかでバッグの中で隠しながらカードを見てネットショッピングとか(カード情報を)打ち込んだことが何回かあって」と告白。

 さらに「でもバックの中で見てもさ、夜だったら(窓に)反射したりとか隣の人に見られてたりする可能性もあるから」「今思い当たる場所も分からないし、カード会社の人もそれがどこから不正利用されたのかは特定できない。“お店しか特定できません”って言われたから、誰が使ったかっていうのは全然分からないんだけど」と話した。

続きを表示

2022年9月2日のニュース