TikTokerゆりにゃ「鳥肌立った」大量の誹謗中傷コメント公開 「あまりにも酷すぎる」心配の声

[ 2022年9月2日 10:18 ]

ゆりにゃインスタグラム(@yurinya_1128)から

 人気TikToker・ゆりにゃが2日、自身のツイッターを更新。過激な誹謗(ひぼう)中傷や殺害予告とみられるコメントが大量に寄せられたといい、ファンから心配する声が上がっている。

 ゆりにゃを巡っては、7月に人気ユーチューバーグループ「フォーエイト」のゑむ氏からツイッター上で容姿を中傷されていたことが発覚。ゑむ氏は謝罪したが、その後も裏アカを使い批判的な書き込みを行っていたことが発覚し、再び謝罪。ツイッターアカウントを削除した。

 この騒動を巡り「フォーエイト」ファンの怒りの矛先がゆりにゃに向いたため、「フォーエイト」リーダー・こたつとゑむ氏は謝罪動画の中で、ファンへ誹謗中傷のコメントをやめるよう呼びかけていた。だが一部で、ゆりにゃへの誹謗中傷は止まず、ゆりにゃはツイッターで「やばくね?特に最後のコメント鳥肌」とつづり、大量に書き込まれた中傷コメントを公開。「謝罪しろ」と連続して書き込まれた後「ぶっす」「エムシに謝れ」「人間のクズ」などと、同じワードが同一人物によって執拗に書き込まれていた。

 その中には、具体的な日付を指定した殺害予告も含まれており、ファンからは「あまりにも酷すぎる」「警察に相談した方がいい」「れこそ開示請求案件」「本当にありえない」「ゆりにゃちゃんの精神が心配」と身を案じるコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年9月2日のニュース